姿勢矯正

姿勢快適クッション

首や肩の痛みは座っているときの姿勢が悪いから!?

ここ10年の間、あっという間に普及したパソコン。
おかげで仕事効率はますますあがり、便利になりましたが、その影では、腰痛や肩こりの人も多くなりました。
一日の半分以上、パソコンと向かい合うことも多いため、いつの間にかラクな姿勢を求めて猫背になっていたり、イスの先に腰掛けるような姿勢になっていたり。
当たり前のことですが、体にいいはずはありません。

ラクな姿勢は一見リラックスしているようにも見えますが、実はこの姿勢、背骨・腰に多大な負担をかけているのです。


背骨・腰はすべての体の部位につながる重要なパーツですので、ここを悪くすると首や肩、腰痛、頭痛などの不調も引き起こす可能性が大きいのです。


痛くなってからでは遅い!とはいいませんが、完治するのまでにたくさんの苦労を伴います。
そうなる前に、背筋がピンと伸びた美しい姿勢に姿勢を矯正するように心がけることが大切です。

正しい姿勢がキープできるクッション

背筋を伸ばすことの大切さをわかっても、今までラクな(本当はラクではない)姿勢を取り続けてきた方が、背筋をまっすぐ伸ばした姿勢に矯正するのは難しいことです。

鍼灸・整体の福辻先生が開発した「姿整快適クッション」です。

傾斜のある座面が特徴的ですが、この形状は座ってみると「なるほど!」と納得できます。
座ってみると、意識しなくても背筋がスッと伸びます。
座るだけで姿勢が矯正されます。

正しい姿勢に矯正し、背骨を正常な位置に戻す

「姿整快適クッション」正しい姿勢に矯正し、背骨を正常な位置に戻すことを目的に作られています。
座っているときに、頭骨とも繋がっていて背骨を歪める原因にもなっている尾骨(仙骨)への圧迫を排除するV型カット(穴あき)デザイン。同時に左右の穴部分が腿の裏側の圧迫とムレを緩和します。

骨盤にやさしい設計

仙骨・尾骨を圧迫しないデザイン

カバーを外すと、仙骨・尾骨を圧迫しないデザインや、適度な弾力で体圧を分散できるポリウレタンーフォームの採用など、身体の構造を知り尽くした先生ならではの配慮がたっぷり加えられている人間工学に基づいた姿勢を矯正するクッションです。

姿整快適クッション構造

姿勢を矯正すると、こんな効果があります

姿勢が悪いと肩こりや腰痛の原因となることはもとより、内臓への負担が大きいためさまざまな疾患として誘発される事も多く、健康維持に大きな影響を与えます。
逆に姿勢を矯正することで、今までかかっていた背骨への負担、内臓の圧迫から解放されるため、肩こり・腰痛の原因となっていた血行の悪さにも影響を与えます。

また姿勢を矯正するとスタイルの維持、声の張り、集中力の維持などにも効果的。
シャンとした美しいシルエットが年齢を重ねても若々しい印象を与えます。

猫背ぎみの方でも無理なく背筋が伸び、姿勢が矯正されるので、座り続けることで逆にいい姿勢が身に付くことも期待できます。

また、椅子に敷くだけでなく、写真のように床や畳に直接敷いて、座布団代わりとしても 姿勢矯正にお使いいただけます。
オフィスだけでなく、ご自宅、お子様の椅子にもぜひ使用し、姿勢を矯正してください。

鍼灸・整体の先生が開発

整体は体の各部分の位置のズレを矯正することを目的とした日本伝統の治療法です。
「姿整快適クッション」はその経験的療法を生かして、形状、構造などにこだわり、姿勢を矯正するためにもっとも最適なクッションとして、アスカ治療院の福辻先生が開発しました。


「姿整快適クッション」を使用された方の声

背すじがピッと伸び気持ちが良い(鹿児島県 ペコ様 50様 女性 事務)

事務所でパソコンを一日中作業する事が多く、腰痛に悩んでいました。
また、腰ねこ背と言われ姿勢が悪い事をよく友人から指摘されていました。
どうにかならないかと思い調べたところ姿勢快適クッションを知りました。
使ってみて背すじがピッと伸び気持ちが良いです。

長い座っていても疲れない(愛知県 さわほまれ様 17歳 女性 学生)

今回、初めてこちらの商品を購入しました。
対応がとても速く、不安などなく取り引きできました。
さて、商品の方ですが色も落ちついている色でリラックスできそうな感じです。
びてい骨の所が空いているため長い間座っていても疲れないし、痛くならないと思います。
これから、これを使いながら受験に向けて頑張っていこうと思っています。
今回は本当にありがとうございました。

クッションの固さも良い(長野県 かわちゃんの妻様 50歳 女性 主婦)

椅子にすわると足を組む癖が有、首こり、肩こりが、常に有りました。
この座布団にすわると背すじがピンと伸び姿勢が良くすわっていられます。
首こり肩こりのかんわになれば、良いと思って購入しました。
足は組めない為、癖も直りますしクッションの固さも良いです。
すわり心地も良いです。

背筋が自然に伸び、正しい姿勢が保たれます(熊本県 40歳 男性)

クッションに座ってみると、背筋が自然に伸び、正しい姿勢が保たれます。
また、クシャン性も良く、おしりが痛くなることはありません。
私は腰痛がありますが、このクッションなら腰への負担が軽くなると思います。

愛用中です♡(神奈川県 けいけい様 28歳 女性 会社員)

会社で使っています。
自然と背すじが伸び足もそろうので、猫背や足組みしなくなりました。
愛用中です♡

腰が痛くないではありませんか!!(長崎県 よっしー様 51歳 男性 建設業)

腰椎間板ヘルニアで入院して退院してからクッションが欲しくて探していたところ、
けんこうともだちさんの姿勢快適クッションが目にとまり注文し届いたので早速使用したところ、
背すじもピーンと伸びて座りごこちも良く、何と言っても腰が痛くないではありませんか!!
事務の仕事もあり今までは座る事に対して恐怖さえありましたが、全然通くありません。
とても良かったです。

座り心地が良く姿勢が良くなり(愛知県 50歳 男性 公務員)

1日中デスクワークで背中が痛くなり、原因が猫背である可能性が高く、商品を検索していたところ「BANRAI」さんの「姿勢快適クッション」が一番良さそうでしたので購入しました。
現在では職場で使用しています。
座り心地が良く姿勢が良くなり、猫背が少し改善された様に思います。
「BANRAI」さんの商品は取扱い商品が豊富ですので、また利用したいと思います。
ありがとうございました。


背骨がしゃきっとなった様な感じ (鹿児島県 ソングバード様 38歳 男性 自営業)

購入したその日に早速使用しました。
仕事柄パソコンや事務職の 為、イスに座ることが多く、ねこ座になることがひんぱんにありました。
当然腰に負担がかかり背骨は整骨院の先生いわく、微妙に曲がっていました。
この商品に座った瞬間、背骨がしゃきっとなった様な感じで、真っすぐ伸びている為、腰の痛みが全く感じませんでした。
まだ使い始めですが、車にも使用していきたいと思います。


座っているだけで自然と背中が真っ直ぐに! (大阪府 伝説のハムスター様 20歳 男性 学生)

すごいです!!
座っているだけで、自然と背中が真っ直ぐに!!
クッションの裏にある滑り止め(??)のおかげで、イスからずれないから助かります。


血行が良くなり感謝しています (神奈川県 匿名希望様 29歳 女性 会社員)

生理痛がひどく、腰を痛めることが多いので、生理の時期に利用しています。
血行が良くなり感謝しています。
おかげで今回の生理痛は少し楽になりました。


長時間座っていても、熱くならなくて座り心地も良い (愛知県 会社員様 32歳 女性 会社員)

長い時間パソコンの前に座るので腰痛になりやすくて困っていました。
このようなクッションを探していたので助かりました。
長時間座っていても、熱くならなくて座り心地も良いです。


背筋が自然とピンと伸びます (栃木県 T.U様 33歳 男性 会社員)

心地よい弾力があり、背筋が自然とピンと伸びます。
尾てい骨が当たらないので、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。
傾斜があるので、座りやすいです。
クッションの裏に滑り止めが付いているので、ずれることがなく使えます。
左右に穴があいているので、中央に座らないと傾きます。
まだ慣れていないせいか、長時間座ると腰が張ってきます。
何年も慢性的な腰痛に悩まされていますが、このクッションの使用で、自然に姿勢が良くなり、腰痛がなくなると良いと思ってます。

 



とても快適 (岐阜県 岩崎克哉様 38歳 男性 会社員)

姿勢が悪くなりやすいので、何かないかと探していたところ、興味をもったので購入しました。
会社で使用していますが、とても快適です。
このまま姿勢が良くなれば・・・・と、思っています。


TVも落ち着いて見られるようになった (神奈川県 ピンク様 39歳 女性)

母が交通事故で腰を痛めてしまい、何か良いクッションはないかとネットで探していたところ、この姿勢快適クッションを見つけました。
早速プレゼントしたところ、今まではちょっとイスに座ってもすぐ腰が痛くなるのでベッドで横になっていましたが、今では椅子にこのクッションを置いて座ると、TVも落ち着いて見られるようになったと、とても喜んでいます。


背中全体のハリも和らいできている (大阪府 C.C.様 31歳 女性)

学生時代は、姿勢が良いと褒められる事が多かったのですが、社会人になりデスクワークを続けるうち、運動不足だけでなく、姿勢もいつのまにか悪くなり、筋力の衰えからか、気づいたら、すっかり猫背になっていました。
もはや肩こりだけではなく、首〜腰までバシバシに・・・。
整骨院でも、やはり姿勢の悪さを指摘され、購入してみました。
仕事に集中している時でも、背筋が自然に伸び、能率もアップしました。
少しずつ、背中全体のハリも和らいできている気がします。
これからも使い続けます。
ありがとうございました。


常に良い姿勢でいられる (東京都 溝江優貴彦様 45歳 男性)

最初は、やや傾斜が強いように感じたが、椅子の高さが適切になると、快適な状態になりました。
椅子に座っている時に腰が湾曲せず、まっ直ぐになるため、着席時の腰への負担が減り、常に良い姿勢でいられるとともに、腰痛の軽減に大いに役立つと思います。

腰痛は改善されてきました(長野県 肩パンパン様 53歳 男性 自営業・フリーランス)

前に「えいマット」を買った時についてきた「けんこうともだち」の保存版パンフレットを見ていて、
気になったのが「姿整快適クッション」。
肩は慢性的にパンパンですが、その原因の一つは姿勢にあるのかも?
と思いながら、最初はパンフレットを見ていただけでした。
数日たって、やっぱり気になったので、試しに買ってみました。
商品が届いた時の第一印象は「あっ普通のクッションだ・・・。」
が、前下がりで短い滑り台状態のクッションに座ると確かに姿勢は良くなる。
椅子の高さを調節して、足の裏をしっかり床に着け、クッションの上に深く座るのがコツかも。
これに座ると、気持ちも心なしか、「姿勢を正さなくては」という意識も出てくる。
うちのバスケットをやっている中学生の子供に「姿勢が良くなれば、背も伸びるんじゃなあい。」
とこれを見せたら気に入られ、いつのまにか子供の物に・・・。
勉強の時は椅子に、食事の時は座って、いつも持って歩いている。
これを機に姿勢が良くなれば・・・。
すぐに効果がでる商品ではないが、使い続けることが大事。
姿勢を正す意識を持たせてくれる事、これも魅力の1つだろう。

腰痛は改善されてきました(東京都 agentklmno様 39歳 男性)

仕事の最中に使用しています。
劇的というわけではありませんが、猫背の姿勢を正すような習慣ができ、腰痛は改善されてきました。

腰のためには非常に良いと実感しております(神奈川県 S.T.様 68歳 男性)

座り姿勢が良くなり、腰のためには非常に良いと実感しております。
ただし、座ったときにお尻が少し前方へ滑り落ちるため、座り直す頻度が多いです。
私が使いこなせていないのでしょうか?
本当は、馬具座椅子の「椅子」版のような(しかし、以前、家族のために購入した椅子用馬具マットではない)商品が欲しかったのですが、そのような商品はありませんし、自分でアレンジしたら随分高価なものになってしまうと思い、取り敢えず手頃な価格の本商品を購入しました。
いずれにしても、購入目的が「腰を守る!」ことにあるので、その目的には適っていると感じております。

常に良い姿勢を維持できます(東京都 濱口仁 様 25歳 男性)

姿勢をよくするのポイントはどれだけ姿勢を意識できるかだと思います。
その意識を持たせてくれるのがこのクッションだと思います。
座るたびに自分の姿勢に対する意識を持たせてくれるので常に良い姿勢を維持できます。
クッション性もよく、長時間座ってもおしりが痛くならないのもいい点だと思います。

姿勢を矯正するのをサポートしてくれます (石川県 たかポン様 31歳 男性)

椅子において座っても、床において座っても、とても座りやすくとても気に入っています。
姿勢を矯正するのをサポートしてくれます。

自然と背筋がまっすぐになります (埼玉県 HANA様 38歳)

テレビで、姿勢が悪いとさまざまな病気を引き起こすという番組を見て怖くなり、背筋をぴんと伸ばした姿勢を心がけていましたが、ちょっとしたことで、姿勢のことを忘れていたり、ラクな姿勢を探したりして、長続きしませんでした。
このクッションは、座面に傾斜が付いているせいか、自然と背筋がまっすぐになります。
これを購入しててからは、床と椅子、どちらに座るときも必ず使用するようにしています。
立っているときも背筋が伸びるようになった気がします。

姿勢が悪くならないから集中力が持つ (岡山県 和田美穂様 40歳)

高校受験を控えた息子のが机に向かう姿を見て、前かがみで猫背になっていることに気づきました。
この姿勢が習慣になってしまうと、肩こりや腰痛、視力低下の原因になるのではないかと思い購入しました。
本人の感想は「姿勢が悪くならないから、集中力が持つ」とのこと。
その成果か、最近は成績も上り調子で、志望高校への合格も夢ではなくなりました。

気が付くとピンとまっすぐになっている (東京都 大出直人様 29歳)

職業柄(デザイナー)ずっとコンピューターと向き合っているせいか、肩こり・腰痛が職業病のようになっていました。

いつもオフィスチェアに合ういいクッションはないかと探していて、たまたまネットでこのクッションを見つけました。
それまで前かがみだった姿勢が、気が付くとピンとまっすぐになっており、隣の席に座る上司に「最近姿勢がいいね」と突っ込まれ、「そうですか〜?」とこっそり使っています。

肩こり・腰痛が良くなればいいなと思います。

「姿整快適クッション」に感謝 (愛知県 ぴーたん様 35歳)

毎日長時間パソコンに向かって仕事をするので、肩凝りは大きな悩みの種でした。
運動不足のせいなのかなと、スポーツジムに通ってみましたがあまり効果もなし。
そんな時、知り合 いの女性からこの商品を勧められ、半信半疑でしたが、ワラにもすがるような思いで試してみました。

すると背筋が気持ちよくスッと伸びて、使っているうちに自然と肩のハリや痛みがなくなってしまいました。

おかげさまで仕事もはかどり、充実した毎日を過ごせるようになりました。
「姿整快適クッション」に感謝です。

今使用しながらですがサイコーです (埼玉県 RHG様 歳 女性)

「姿整快適クッション」本日、無事に届きました。
実は頭痛が続き受診したところ「肩こり」→「姿勢が悪い」ということで対処方法を・・・、でも自分で姿勢を持続するのは大変!!!
半信半疑での購入でした。
今使用しながらですがサイコーですっ♪♪♪
PC操作で加速した姿勢の悪さがこれが癖になり よくなればと思います。
「肩こりよ、サヨ〜ナラ〜(^^)/~~~」という日も近いかも(笑)
有り難うございました。

---

頭痛で診察の結果「肩こりがすごい、姿勢を正しく」と一因として言われました。
PCの前でどうしても浅く腰掛け、気が付けば本当に猫背になって今も使用しながらですが緊張感を持ちながら座っています。
まだ慣れない部分があるので腰への負担?も気になるところですが無理のないように徐々に慣れていくようにしたいと思っています。
良い商品に出会えてとても良かったと思っています。
有り難うございました。

背筋がピンと伸びる感じがします (京都府 mako2525様 53歳 女性)

お尻の方が高くなっているので、とても座りやすく快適です。
背筋がピンと伸びる感じがします。
家族からも最近は背中がマガっていると言われなくなったので、きっと以前よりシャキとしてきたのだと、思います。
もっと続けて座って、綺麗な姿勢を保ちたいと思います。

もう手放せないです (北海道 小太郎様 34歳 男性)

すっごい気に入ってます。
私は車椅子なんですが車椅子は構造上座面の後方が若干下がってて人間が前に倒れずらくなってるんですね。
でも私は普通の人と比べると著しく腹筋がないのでその若干の下り坂が姿勢にものすごく影響します。
実際この「姿整快適クッション」を使ってても正しい姿勢を保つのは容易じゃないですが、「姿整快適クッション」を使うのと使わないのじゃそれこそ天と地ほどの差が生まれます。。
「姿整快適クッション」未使用時には考えられないくらい良い背筋を保てます。
テレビショッピングじゃないですがもう手放せないですね^^
普通に生活しておられる方が使えばそれこそすごい効果が生まれると思いますよ。
私のサイトでも紹介させてもらってます。

背筋がすっきりします (千葉県 37歳 男性)

背筋がすっきりします。効果が期待できます。

大きな助け (神奈川県 ヤナギ様 39歳 男性)

まだ使い始めですが、いかにも効果ありそう。
身長が高く、腰を痛めがちな私にとって、大きな助けとなりそう。
又、日本製ということも信頼感を持てる。

姿勢を正して仕事 (東京都 M・W様 36歳 女性)

もう何年も腰痛に悩まされています。
1日中デスクワークのため同僚と共に姿勢を正せたらと思い購入しました。
思ったより厚かったため、会社の椅子で使用したら姿勢を正すと座高が高くなり当初は恥ずかしかったのですが、今では(使用2週間)気にせず姿勢を正して仕事をしています。
この調子で正しい姿勢が維持できるようになり腰痛もよくなってくれたらいいなと思います。

意識しなくても姿勢がまっすぐになるのが良いです (埼玉県 ユン様 33歳 男性)

猫背だった姿勢がまっすぐきれいになります。
それも意識しなくても姿勢がまっすぐになるのが良いです。
欠点としては座高が高くなりすぎてしまいオフィスの机からの距離が離れてしまうこと。
すごく座高が高くなってしまいます。ただその効果は絶大です。

座るだけでしゃんと延ばしてくれます (東京都 hana様 46歳 女性)

期待以上にしっかりした商品でした。
中身の反発力がきちっとしていて、ついつい丸くなってしまう背中と腰を、座るだけでしゃんと延ばしてくれます。
値が張るバランスチェアだと場所も取るし、あちこち置き換えることもままならないですが、このクッションなら使いたい場所にさっと持って行けて便利です。

手放せません (愛知県 hiro様 47歳 男性)

いいですね。
PCワークが長時間になるときなど手放せません。

※効果には個人差があります

※個人の感想であり 効果・効能を示すものではありません。

<使用上の注意>

1.使用方法に従って、正しくご使用ください。また、この製品本来の使用目的以外でのご使用は、絶対にしないでください。
2.現在、腰痛や偏頭痛・その他疾患などを患っている方、あるいは過去に患ったことのある方は、必ずご使用前に、医師等にご相談ください。また、妊娠中の方は使用しないでください。
3.ご使用中に、万一、腰痛や頭痛など不快な症状があらわれた場合は、直ちにご使用を中止して、医師等の診療を受けて下さい。
4.自動車など、乗り物内での使用には適しません。使用しないでください。
5.床面でご使用の場合、カバー底面の滑り止め部分が、床面に軽く張り付いたりする場合等が考えられます。フローリングのワックスが剥がれたり、畳の表面が傷ついたりしないように注意してご利用ください。

<その他の注意事項>

1.クッション本体には、製法上やむをえず一部変色や気泡・へこみ等が発生している場合があります。また経時とともに変色する場合がありますが、いずれの場合も使用上問題はございませんのでご了承ください。
2.カバーの洗濯時は、洗濯表示に従ってください。またクッション本体は洗えません。汚れた場合は洗剤等は使わずに、水でかるく湿らせた布などでふき取り、陰干しして十分に乾燥させてから使用してください。
3.直射日光を避けて、乳幼児の手の届かないところに保管してください。

〈使用方法〉

1.上下・前後方向を確認して椅子の上にセットし、できるだけ両足の裏が自然に床面に着くように椅子の高さを調節してご使用下さい。
2.床面に置いて、あぐら用のクッションとしてもご利用頂けます。
3.急に長時間の使用からはじめるのではなく、最初は短時間の使用からはじめて、様子をみながら徐々に慣らし、使用時間を長くしていってください。

〈推奨適用サイズ〉

身長:140〜190cm 体重:40〜95kg

注文ページ

発送・返品

注文ページ

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク 姿勢クッション